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ガデテルの拠点モード(チーデス)がつまらない!?早速プレイしてみた!

ガーディアンテイルズ(以下ガデテル)のチームデスマッチの拠点モードについて解説します!

乱戦モードについては「ガデテルのデスマッチで勝てない人必見!最新の戦略まとめ!」にまとめているので、そちらもご覧ください!

 

ガデテルの拠点モード(チーデス)がつまらない!?早速プレイしてみた!

ガデテルのチームデスマッチの拠点モードについての基本ルールは次の通りです。

  • 拠点にいるとポイントが手に入る。
  • 相手チームも拠点にいると、人数の多い方にポイントが入る。
  • 相手チームのキャラを倒してもポイントにはならない。
  • 箱はない。
  • フィーバータイム中にポイントを取ると2倍になる。
  • 能力値補正は乱闘モードと同じ。

要は、拠点にいろってことです。

 

拠点モードをプレイしてみて分かった勝ち方

結局のところ拠点にいないとポイントが入らないので、始まってすぐに拠点に移動します。

そしてそこずっとそこにいればいいです。

仮に状態異常になろうと、拠点にいればいいので、とりあえず耐えまくっていればいいんですよね。

そのため戦略としては次の2パターンになります。

  • タンクで固めたチームでとりあえず拠点にいる時間を伸ばす。
  • 殴り合いが強いキャラを入れて殴り合いに勝つ。

味方キャラの滞在時間を増やすために、ロレインで回復するという戦法もありますが、硬いタンクが味方にいないといけないので、運になりますね!

 

これはつまらない!と思ったパターン

乱闘モードよりも通信切断によるキャラの少なさがモロに効きます。

乱闘モードでは2人でも強ければ相手を倒してポイントを得ることができます。

私は過去に乱闘モードで相手が2人しかいないのに負けた経験がありますw

しかし拠点モードはキャラ数がそのまま勝ち負けに直結するので、1人でも通信切断でいなくなったらほぼ100%勝てません。

 

また、味方チームがルールを理解していないのか、拠点に入らずに敵を攻撃しているところですね!

「拠点に入れよ」と言いたくなるほど拠点に入らないんですよね。

こっちはエリナでめちゃくちゃ耐えているのに、拠点に入ってくれないからポイントは相手に奪われていきます。

初日なんで仕方ないですねw

 

ガデテルの拠点モード(チーデス)がつまらない!?他プレイヤーの声は?

ガデテルの拠点モードを遊んだ人の声を集めてみました!

まだ初日なので、まだまだ拠点モードについてのツイートは少ないですねw

 

まとめ

ガデテルのチームデスマッチの拠点モートについてまとめました!

敵を倒してもポイントならないので、いまいち戦っている感もないので、盛り上がらない気がしますね・・・。

勲章もらえるのでやりますが、ちょっと

 

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